カテゴリ:NIKON AF-S 35mmF1.8( 196 )

維新回転

c0214572_16125820.jpg
口もとを見てわかった

君には無理だ。









前回記事でコメントをいただいたみなさんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!
スキップのほうがこちらとしても撮りやすかったんですが、全速力で疾走してきました。
理由は。。。分りません(笑)
雨上がり、少し小雨がちらついていたんですが、よく転ばなかったもんです~。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/100
ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2011-03-11 16:45 | NIKON AF-S 35mmF1.8

霧雨ギャロップ

c0214572_10363486.jpg
ぶん







c0214572_10375550.jpg
ぶんぶん







c0214572_10382066.jpg
ぶんぶんぶん









前回記事でコメントをいただいた皆さんへ
たくさんの楽しいコメントありがとうございます!
「ねえクマのおもちゃ買ってぇ~」とおねだりするので、どんな大きなおもちゃかと思ってドキドキしてたら、なんと300円のちっちゃなクマのぬいぐるみキーホルダーでした。
子供って値段で選んでるわけじゃないんですね。
で、クマの写真はありませ~ん。
持って帰ったらすぐに手がもげてしまい、「パパー直して~」というから、ボタンでさえつけないパパがせっせと縫いあげました!
「どうだ!すごいだろう!」と勝ち誇ったものの、翌日足がもげました。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/800
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2011-03-09 10:53 | NIKON AF-S 35mmF1.8

調子はずれのアヴェ・マリア

c0214572_723098.jpg
パパ

クマ買ってください

アーメン。







前回記事でコメントをいただいたみなさんへ
たくさんの楽しいコメントありがとうございます!
珍しくポーズをお願いしたらなんとかやってくれました~。
でもこういうのって長くなると嫌がるからぱぱっと撮り終えないといけないんですよね~。
さて、何をお願いしてたのでしょうか?
それはポーズとってくれた理由でもあります。
答えは今回の記事にあるとおりです(笑)








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/1250
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2011-03-08 18:49 | NIKON AF-S 35mmF1.8

乙女の祈り

c0214572_1141352.jpg
小さくとも

その想い

熱く、そして強く。






前回記事でコメントをいただいた皆さんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!
アクロバットな遊びは普段はパパの役目なんですが、このときは珍しくママにやってもらっていました。
ストリート雑技団でした♪










楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……
初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/4000
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2011-03-07 12:06 | NIKON AF-S 35mmF1.8

お仕置きパラダイス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by futabanokotoba | 2011-03-02 16:41 | NIKON AF-S 35mmF1.8

中国雑技団

c0214572_5564196.jpg
舞台の熱気を背中に感じて

感動の瞬間を君の瞳に観る

これが僕の楽しみ方。








前回記事でコメントをいただいたみなさんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます。
龍はしっぽまであるのでかない大きいんです。
つりさげてある状態のを揺らしだしたので、壊しでもしたら大変と大慌てで止めに入りました。
普段は怖がりのくせに、こういうところでは大胆なんですよね~。

うちのリビングにも空気清浄機を置いてるんです。
インフルエンザの時には大回転してます~。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/80
ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2011-02-25 06:49 | NIKON AF-S 35mmF1.8

鬼が出るか蛇が出るか

c0214572_14263092.jpg
龍が動くいて捕まえに来るぞ~と脅かそうかと思ったら

ゆうらゆうらと大胆に揺らしてたので驚いて止めた。







前回コメントをいただいた皆さんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!
自宅ではプリキュアのアニメは全く見ていないので、お友達の影響なんでしょうね。
インフルエンザにはかかってしまったんですが、それでもワクチンの効果が多少はあったのか、症状は軽くて済みました♪








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/60
ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2011-02-22 14:36 | NIKON AF-S 35mmF1.8

灯に願いを

c0214572_1053521.jpg
四堂を巡りて明りを灯せば

願いがかなうという

「ハートキャッチプリキュアになれますように」








みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!
きっかけは娘がインフルエンザにかかったことでした。
時期的にも遅かったんですが、予防接種した翌週にかかってしまいました。
まあ、それはそれほどひどくもならずに回復したんですが、家事・育児へ軸足のウェイトをおくようになって、なかなかカメラを持つ機会が少なくなってしまっていました。
ランタンフェスティバルとは、そうです、中国の春節祭が発展したものです。











楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/5.6
シャッタースピード:1/100
ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2011-02-21 11:12 | NIKON AF-S 35mmF1.8

桃源郷は近い

c0214572_7502737.jpg
さあ、異国のお祭りが始まるよっ!

ブログ更新も始まるよっ!












・・・って、軽々しいノリですみません。
更新&コメント&訪問、すっかり滞ってしまいました。
理由はいろいろあるんですが、特にコメントいただいていた皆さん、お返事できていなくてごめんなさい。
この冬は写真もほとんど撮れずにここまできてしまいました。
長崎のランタンフェスティバルに行った時の写真です。
当分は長崎写真で更新頑張りたいと思いますっ!










楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/200
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2011-02-20 08:31 | NIKON AF-S 35mmF1.8

小さな音楽会

c0214572_10281172.jpg
聴かせてくれたのは

エリーゼのために









前回記事でコメントをいただいたみなさんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!
やっぱり選べないですよね~(笑)
結局、半分ずつ食べることになりました♪
量もそれぐらいでちょうどよかったみたいです。
ピント位置、指先にあわせたほうが面白かったかなあ。

aitomo さん、はじめまして。
リンクの件、もちろんOKです。
こちらもリンクさせていただきますね。










楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/100ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2011-01-07 11:03 | NIKON AF-S 35mmF1.8