カテゴリ:SIGMA10mmF2.8FISHEYE( 29 )

地球におやすみ、宇宙におはよう

c0214572_8583164.jpg
ごあいさつは地球式。







前回記事でコメントをいただいた皆さんへ

たくさんの嬉しいコメントありがとうございました!
意外に高評価をいただいてとっても嬉しいです♪
信号待ちの時の手持ち撮影です。
もうすっかり暗くなっていましたが、街明かりとISO3600の高感度での撮影です。
最初前を向いていたときに1枚、「ふたちゃん、楽しかった~?」と声をかけて
振り向くタイミングで連射しました。
もともと夜なので色彩には乏しかったのですが、モノクロ仕上げ、色抽出することでより印象的になったかな?と思います。

fuukapapaさん、こんにちは!
とてもうれしいコメントありがとうございます!
rinkaちゃんも生まれて3人娘のパパさんなんですね。
たくさんの笑顔、泣き顔が見れてとっても羨ましいです♪



☆おしらせ☆
出張のため4日ほど更新が遅れます。




楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:4
ISO:800

[PR]
by futabanokotoba | 2010-10-07 09:38 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

ヒラヒラピタリ

c0214572_9335513.jpg
ほらっ、あまーーいスティックゼリーだよ~。

(さあっ、手を伸ばしてジャンプ!)
[PR]
by futabanokotoba | 2010-09-29 09:40 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

星屑シャワー

c0214572_14265342.jpg
腕の中で眠る君の

夢の中にも散りばめてあげたい。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:6
ISO:1600

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-16 14:52 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

いつかは君と深夜の宇宙へ

c0214572_992236.jpg
君が夢を見ているとき

僕は曇り空に願う

来年は流れ星が見えますように。






ペルセウス流星群、残念ながら見えませんでした。
写真は数日前、初めての星空撮影したものです。

以下、備忘録です。撮ってみて気付いたこと・・・
・怖い!街灯の明かりもない場所での撮影は真っ暗。虫の物音でさえ怖い。
・ピント合わせが至難の業。ファインダーをのぞいても星が見えない。特にフィッシュアイ。
・長秒露出はノイズ低減処理が必要。
・星の軌跡を写すには時間がかかる(15分撮影で、15分ノイズ低減処理。1枚の撮影に30分待機)。そしてヒマ。そして真っ暗で怖い!
・撮ってみると意外と空が明るい。







楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/13.0
シャッタースピード:906.3
ISO:Lo1

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-13 09:51 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

黒鏡

c0214572_15382968.jpg
はい、通過しまーす。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/5.6
シャッタースピード:1/200
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2010-07-29 15:40 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

ゆらり

c0214572_9433640.jpg
水中散歩。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/7.1
シャッタースピード:1/100
ISO:220

[PR]
by futabanokotoba | 2010-07-26 17:30 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

抜け殻

c0214572_5134631.jpg
鬼から逃げ回り
境内中で泣き叫び
やっとの思いでたどり着いた神社正門。

髪の毛は逆立ち
力なく肩を落とし
精も根も尽き果てにけり。

燃えた…燃え尽きたよ…真っ白な灰になっちまった…。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/8.0
シャッタースピード:1/520秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-08 05:23 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

誰の餌食?

c0214572_4411119.jpg
鬼の餌食か。
それともカメラマンの餌食か。




楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/5.6
シャッタースピード:1/1000秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-07 04:43 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

見て見ぬふり

c0214572_9553411.jpg
なーーんもおらんとよっ。(なにもいないよっ。)
なーーんも、お・ら・ん・とっっ!!(なにも、い・な・い・のっっ!!)

信じたくない、その存在。




楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/5.6
シャッタースピード:1/1250秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-06 10:02 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

おたふく

c0214572_5353330.jpg
そっちには行かーーん!!
みんな食べられよるとよーー!!





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/8.0
シャッタースピード:1/100秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-05 05:38 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE