<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

散策中

c0214572_5513598.jpg
博多町屋の前で小休止





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.0
シャッタースピード:1/3200秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-27 05:58 | NIKON AF-S 35mmF1.8

しょげる理由

c0214572_1039497.jpg
だって、だって…
パパが、力いっぱい引っ張ってごらんって言うから…。

(続きがあります)
[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-23 10:47 | NIKON AF-S 35mmF1.8

熟睡中

c0214572_1415060.jpg
夜明け前。
もうすぐにぎやかになる、その時までの静かなひととき。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/6秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-22 14:06 | NIKON AF-S 35mmF1.8

梅の花より牛の鼻

c0214572_828349.jpg
ねぇ見てぇ!
鼻〇そが詰まっとるよぉぉ!

…止めてください。
乙女のイメージが崩れるから…。






楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/5.6
シャッタースピード:1/60秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-21 08:31 | AFSDX10-24mmF3.5-4.5

一句

無実の罪で大宰府に左遷されることになった菅原道真は、梅に思いを残しこう詠まれました。

「東風(こち)ふかば におひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」
(東から春風が吹く時期になれば、香りを(風に乗せて、西の果て九州の地まで)送り寄こしなさい、梅の花よ
主人がいないからと言って、春を忘れるなよ)
c0214572_10494712.jpg

大小30あまりもの石を拾い集めたふたばは、パパのポケットに無理やり詰め込みながらこう詠まれました。

「こっちふたば 追々(おいおい)よこせよ 石の山 ある石ないと言って 放(ほう)るな忘れんぞ」
(ふたちゃんはこっちよ、後でちょうだいよ石っころ、無いとか言って捨てんでよ、忘れんけんね!)





もう捨てたい…。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/4.5
シャッタースピード:1/50秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-20 11:12 | AFSDX10-24mmF3.5-4.5

本誌記者が激写!!

c0214572_1033474.jpg
深夜の密会!!
禁じられた恋!?
相手はプーさんか!?





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/50秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-19 10:07 | NIKON AF-S 35mmF1.8

どうぶつ村の秘密会議

c0214572_545421.jpg
村長さん、何か企んでる?






楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.0
シャッタースピード:1/60秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-18 09:30 | NIKON AF-S 35mmF1.8

最後の一回

c0214572_1038983.jpg
今日はもう日が暮れるから
乱れた呼吸を整えて
噛みしめよう
最後の一回。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/1.8
シャッタースピード:1/100秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-17 10:43 | NIKON AF-S 35mmF1.8

青い憧れ

monkeysnapさんとzendcさんによる斬新なコラボ企画「青色の日」に初参加させていただきました!
よろしくお願いします。
トラックバック?とやらも初挑戦です。





c0214572_10223034.jpg
あれに乗ったら世界?…に行けると?
ふたちゃん、パパと一緒に行ってみたーい!
ママと一緒に乗ってみたーい!





…そうだねぇ。
大きくなったら…一緒に行ってみようか。
c0214572_10235425.jpg

青い世界を遠くまで
君と一緒に
泳いでみたい。









楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/8.0
シャッタースピード:1/320秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-16 10:29 | NIKON AF-S 35mmF1.8

あけましておめでとうございます

c0214572_426094.jpg
寅年です♪
え?
今更?
およびでない…。
こりゃまた失礼しました。





先週水疱瘡にかかってしまいました。
休日前の夕方だったため、翌日、小児科医のいる当番病院を確認して休日救急診療を受診しました。
確定診断はできなかったのですが、待っていると酷くなるので水疱瘡という前提で投薬していただきました。
早めの抗ウイルス薬投与に加え、2年前に予防接種をしていたためか、水疱瘡のピークは過ぎた感があります。
しかし今度は私がダウン…。
夜も寝ないで昼寝して看病(…いや付き人?)していたためか、リビングでうたた寝して風邪をひいたためか、あるいは一人でこっそり食べたサバにあたったのか。
なんとか回復してきましたが、今度はふたばが嘔吐。
うつしてしまったかもしれません。
ただし異常に元気はあります。
根負けして玄関先でシャボン玉だけしてきました。


楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


絞り値:F/2.0
シャッタースピード:1/100秒

[PR]
by futabanokotoba | 2010-02-15 04:38 | NIKON AF-S 35mmF1.8