<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

星屑シャワー

c0214572_14265342.jpg
腕の中で眠る君の

夢の中にも散りばめてあげたい。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:6
ISO:1600

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-16 14:52 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

いつかは君と深夜の宇宙へ

c0214572_992236.jpg
君が夢を見ているとき

僕は曇り空に願う

来年は流れ星が見えますように。






ペルセウス流星群、残念ながら見えませんでした。
写真は数日前、初めての星空撮影したものです。

以下、備忘録です。撮ってみて気付いたこと・・・
・怖い!街灯の明かりもない場所での撮影は真っ暗。虫の物音でさえ怖い。
・ピント合わせが至難の業。ファインダーをのぞいても星が見えない。特にフィッシュアイ。
・長秒露出はノイズ低減処理が必要。
・星の軌跡を写すには時間がかかる(15分撮影で、15分ノイズ低減処理。1枚の撮影に30分待機)。そしてヒマ。そして真っ暗で怖い!
・撮ってみると意外と空が明るい。







楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/13.0
シャッタースピード:906.3
ISO:Lo1

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-13 09:51 | SIGMA10mmF2.8FISHEYE

ここまでおいで

c0214572_8111114.jpg
振り向かないのは

もっと光輝く

未来が見えているから。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/11.0
シャッタースピード:1/100
ISO:1800

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-12 08:24 | AFSDX10-24mmF3.5-4.5

ヒジついて食べよらんとよっ!

c0214572_9144672.jpg
勝ち誇ったつもりかもしれんが

ヒゲはついてます。





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/3.5
シャッタースピード:1/100
ISO:2000

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-11 09:17 | TAMRON90mmF2.8MACRO

夏少女

c0214572_8555913.jpg
照りつける太陽、澄みきった空、青い海。

全ては揃った。

飛び込んじゃえ!





楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/3.5
シャッタースピード:1/2500
ISO:200

[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-10 09:09 | TAMRON90mmF2.8MACRO

プールサイドのマーメイド

c0214572_1592514.jpg
追いかける

僕の両手をすり抜けて

君は気ままな人魚姫。

(続きがあります)
[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-09 02:22 | TAMRON90mmF2.8MACRO

だれのもの?

パパのハンカチを持ち出して
「ふたちゃんが使いたいから、『ふたば』って名前書いて~っ!!」

…あんまりしつこいので書いてあげました。

(続きがあります)
[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-07 15:59 | NIKON AF-S 35mmF1.8

破けた

c0214572_145422100.jpg
始まった。

(続きがあります)
[PR]
by futabanokotoba | 2010-08-03 15:02 | NIKON AF-S 35mmF1.8