僕たちの Pray for Japan

c0214572_1025470.jpg








『YUKOさんのブログ HOME@RIVERSIDEでの被災者応援写真の募集が一旦締め切られました。もし提出準備中だった方、まだ間に合うかもしれませんので至急相談されてみてください。』








『日本赤十字社 東北関東大震災義援金を受け付けます』

『日本赤十字社 献血したい・献血できる場所を地図から探す』


全国の献血者は増えており、血液量は安定的に確保。ただ、血小板の有効期限は4日間と短いことから、日本赤十字社は献血が一時期に集中して血液を無駄にすることがないよう、継続的な献血を呼びかけています。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。
[PR]
# by futabanokotoba | 2011-03-19 10:11

元気玉

c0214572_1003058.jpg
例えば募金
その一枚は飛んでしまいそうに軽くても
集まれば楔(くさび)になる

例えば献血
その一滴は渇いてしまいそうに僅かでも
集まれば泉になる

例えば言葉
その一言は消えてしまいそうに無力でも
集まれば勇気になる

僕たちなら創れるはずだ、元気玉。




『日本赤十字社 東北関東大震災義援金を受け付けます』

『日本赤十字社 献血したい・献血できる場所を地図から探す』


全国の献血者は増えており、血液量は安定的に確保。ただ、血小板の有効期限は4日間と短いことから、日本赤十字社は献血が一時期に集中して血液を無駄にすることがないよう、継続的な献血を呼びかけています。

皆さんの思いを 一つにしませんか?
[PR]
# by futabanokotoba | 2011-03-17 10:24

無題

地震の被害にあわれている方々の安全が一刻も早く確保されることを切に願います。

私も福岡で地震、洪水を経験し、自然の力に対するどうしようもない無力感と底のない恐怖感を味わいました。
今回の地震が過去比類ない被害に拡大していることを知るにつれ、被害にあわれた方々の不安な気持ちを思うと心を痛めるばかりです。

どうか、ブログで交流していただいている皆さんも無事でありますように。
[PR]
# by futabanokotoba | 2011-03-12 17:50

維新回転

c0214572_16125820.jpg
口もとを見てわかった

君には無理だ。









前回記事でコメントをいただいたみなさんへ
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!
スキップのほうがこちらとしても撮りやすかったんですが、全速力で疾走してきました。
理由は。。。分りません(笑)
雨上がり、少し小雨がちらついていたんですが、よく転ばなかったもんです~。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/100
ISO:800

[PR]
# by futabanokotoba | 2011-03-11 16:45 | NIKON AF-S 35mmF1.8

霧雨ギャロップ

c0214572_10363486.jpg
ぶん







c0214572_10375550.jpg
ぶんぶん







c0214572_10382066.jpg
ぶんぶんぶん









前回記事でコメントをいただいた皆さんへ
たくさんの楽しいコメントありがとうございます!
「ねえクマのおもちゃ買ってぇ~」とおねだりするので、どんな大きなおもちゃかと思ってドキドキしてたら、なんと300円のちっちゃなクマのぬいぐるみキーホルダーでした。
子供って値段で選んでるわけじゃないんですね。
で、クマの写真はありませ~ん。
持って帰ったらすぐに手がもげてしまい、「パパー直して~」というから、ボタンでさえつけないパパがせっせと縫いあげました!
「どうだ!すごいだろう!」と勝ち誇ったものの、翌日足がもげました。








楽しさ一粒ほんのり味わっていただけたら……

初めての方でもぜひどうぞ気軽にコメントを残してください。
ちょっと恥ずかしいかなぁという方はにほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
をぽちっと押してランキング応援お願いします。
明日への更新の励みになります!


先日はコメントや「子供写真」バナーのクリックいただきありがとうございました。


(メインフォト)
絞り値:F/2.8
シャッタースピード:1/800
ISO:200

[PR]
# by futabanokotoba | 2011-03-09 10:53 | NIKON AF-S 35mmF1.8